WinMergeの機能で追加したいものを思いついたので、探ってみた。
現在公開されてるのはWinMerge2だが、どうもWinMerge3が出るようだ。
→公式
…でも今日は落ちてるみたい。
WinMergeのリポジトリは→ここ
Githubにあるのかと思ったらBitBucketっていうGitとMercurial(Gitに似た分散バージョン管理)
が使える所に挙げられてる。
Githubくらいは私でも知っていたがBitBucket走りませんでしたね。
BitBucketは無料ユーザーでもプライベートリポジトリが持てるので、
こっちの方が使えそうな気がする。
Githubからリポジトリを持ってくるのもWebUIで可能だし。
で、BitBucketからWinMerge3のリポジトリ取得でつまずいた…。
EclipseのEGitを使ってたんですが、これはどうもMercurialには使えないようで。
WinMerge3がMercurialで管理されててGitへの変換もできない。
なのでEclipseにMercurialEclipse(インストール用URI)をインストールをして無事リポジトリの取得が出来ましたとさ。
WinMergeはもともとWindowsのアプリだったんだけど、
3からはマルチプラットフォームになります!
gccでコンパイルできるのかもしれないけど環境無いので諦めて、
MicrosoftのVisualStudioExpress(ここ)でコンパイルできないか試み中…
あれ無理っぽい?
2013/04/07 追記
ソース見てみるとやたら薄い…これって動く以前の問題じゃん。
そういえばどこかのサイトで白画面が一枚でておしまいみたいなこと書いてたな。
0 件のコメント:
コメントを投稿